2013年07月29日

門司港レトロ

小倉でレンタカーを借りて門司港レトロまで、長女と行って来ましたhime18

門司港レトロ

門司港レトロ

門司港レトロ

上の写真は門司港ホテルの外観です。

港をぐるっと囲んで風情のある街並があります。

門司港レトロ

門司港レトロ

門司港レトロ

門司港ならではの雰囲気が大好きです( ^)o(^ )

門司港レトロ

門司港レトロ

クリスタルガラスなど売るお店など思わず買いたくなりそうな品々がいっぱいkimochi44

スズメバチが入った蜂蜜漬けも陳列棚に・・・・・

門司港レトロ

その蜂蜜を使ったソフトクリームは絶品です(●^o^●)

門司港レトロ

北九州2泊3日の旅、娘と食べて飲んでショッピング。楽しかったkimochi48

いつも遊んでばかりじゃありません~~~。

今回は夏のボーナスを母の為に使ってくれました。シアワセ~~

そうそう、バナナの叩き売りの発祥の地なんですよ、ここは。

「バナナマンとビジョ登場!」・・・どうしても一緒に写りましょってバナナマンに誘われて(笑)

門司港レトロ

「じーも君」もみぃーっけ

門司港レトロ

ユルキャラも若い女の子が好きみたい( ^)o(^ ) にっこりしてます(笑)

門司港は2回目、また行きたいです。ショッピングに



同じカテゴリー(風景 草花)の記事画像
子供が生まれた
自家栽培!
崎津の花火
巣?
羊角湾
6月28日の記事
同じカテゴリー(風景 草花)の記事
 子供が生まれた (2016-11-09 10:33)
 自家栽培! (2016-08-13 15:50)
 崎津の花火 (2016-08-06 22:59)
 巣? (2016-07-15 23:57)
 羊角湾 (2016-07-01 00:22)
 6月28日の記事 (2016-06-28 22:35)

COMMENT: (10) CATEGORY: 風景 草花


home

COMMENT
じーもくんを取り巻く女子は、制服?ファッション!?
そんな風に、囲まれちゃったら
原鈑なら、「もじ もじ」しちゃいます・・・・(ーー;)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年07月29日 15:42
原田鈑金塗装さん:あっ、忘れてた(>_<)
彼女らは歌を歌っていたような??写真アップしなかったです(*^_^*)
若くて可愛いのはアップしませんよ~(笑)
おじんとおばんと子供は優先的に載せます(ナンチャッテ 爆)
Posted by あひるちゃん at 2013年07月29日 16:52
門司港いいですよね。
私が行った時は、バナナのたたき売りも
やっていましたよ(^O^)/
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年07月29日 19:36
良かったですね(●^o^●)
楽しく過ごされて(^_-)-☆
又お仕事に力が入りますね(笑)
あひるちゃんさん・・・痩せられましたか?(●^o^●)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2013年07月29日 21:32
この前 ゆた温泉の帰りに寄ってきましたよ
下関の唐戸市場で食事して
門司港を散策しました レトロな感じがいいですね
写真のところ ほとんどいきました
一月前ですが 懐かしいです
Posted by 民宿大漁丸民宿大漁丸 at 2013年07月29日 21:49
わぁ~クリスタルガラス!!
すっごく綺麗ですね(*´∀`*)
ソフトクリームもオシャレで美味しそう…(´・ω・`)
子供がうっかり触ってガラス割らない年齢になったら見に行きたいです(笑)
Posted by べべしとろんべべしとろん at 2013年07月29日 22:58
おいまつ商店さん:車も混んでなくて私でも大丈夫でした(*^_^*)
次は門司港ホテルに宿泊したいです。高いかな(笑)
Posted by あひるちゃん at 2013年07月30日 09:20
セカンドライフさん:娘と一緒が私の最大の喜びです(小さい楽しみで 笑)
休みをくれる太陽さんに感謝です。
・・・・一向に痩せません(-_-;) 食い意地汚いですから(爆)
Posted by あひるちゃん at 2013年07月30日 09:23
民宿大漁丸さん:あっちこっち行かれてますね(*^_^*)
ブログを読ませてもらうと何でもご存じで頭が下がります。
門司港は雰囲気が良くて何度でも楽しめそうです\(~o~)/
Posted by あひるちゃん at 2013年07月30日 09:26
ぺぺしとろんさん:クリスタルガラスを使った品が多くて、何個か欲しいものがありました。今回は新幹線だったの自家用車の時の楽しみにガラス製品は購入しませんでした>^_^<
子供さんが大きくなられたら、是非出掛けてください(●^o^●)
Posted by あひるちゃん at 2013年07月30日 09:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP