2013年07月11日

ゴーヤは何処へ?

あいらんさんのブログを眺めて、昨夕畑にレッツゴ~bou18

・・・・と言っても家から歩いて17歩、数秒の場所

ゴーヤや~い!

ゴーヤは何処へ?

こんなに茂っているのにゴーヤが見当たらない?どこに?なぜないのkimochi14

ゴーヤは何処へ?

これもよく育っています。

ゴーヤは何処へ?

下を見たら1本だけありました。葉が茂ってる割には少ないなぁ(+_+)

ゴーヤは何処へ?

トマトが枯れて・・・・せっかく大きくなってたのにkimochi18

母家と我が家の間を流れる小川(50cmくらいなんですけど)にいるカニたち

ゴーヤは何処へ?

このカニを捕まえてタコを捕ってたおじいちゃんもいました。

お盆に帰省する近所のお孫さんがかぼちゃの花でカニ捕りをしたりします♪



あたかも私が手掛けてる畑の野菜みたいですが、私は眺める人face03

作る人、収穫する人はおばあちゃんです(笑)



同じカテゴリー(風景 草花)の記事画像
子供が生まれた
自家栽培!
崎津の花火
巣?
羊角湾
6月28日の記事
同じカテゴリー(風景 草花)の記事
 子供が生まれた (2016-11-09 10:33)
 自家栽培! (2016-08-13 15:50)
 崎津の花火 (2016-08-06 22:59)
 巣? (2016-07-15 23:57)
 羊角湾 (2016-07-01 00:22)
 6月28日の記事 (2016-06-28 22:35)

COMMENT: (8) CATEGORY: 風景 草花


home

COMMENT
私も隣のおばちゃんが一足先に植えて育てたゴーヤを1本だけ、今朝ゲットしてきました(^_^)v
葉っぱは茂っているのにまだまだ少ないですよね。
Posted by ラクダ at 2013年07月11日 12:03
ラクダさん:収穫の楽しみを味わおうと思うけど、帰宅したら流し台の上には
いつも洗って調理するばかりになった夏野菜が置いてあります(笑)
まだ畑には手を出すなというシグナルかな\(~o~)/
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2013年07月11日 13:14
私のゴーヤは、プランタでの栽培ですが
小さいゴーヤ(10cm)が8本大きくなろうと頑張ってます。
しかし、残念かな、プランタのため茎がイマイチ細い!
ほんとに大きくなるか心配です。
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年07月11日 15:37
一升瓶さん:プランターではやはり無理なんでしょうか(*^_^*)
大きく育って夏バテ防止の為に食したいですね♪
ゴーヤの出来不出来で味は変化するんでしょうか?
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2013年07月11日 16:06
ゴーヤは何処にいったんですか?(笑)
私はもっぱら買う人です(爆)
Posted by セカンドライフ at 2013年07月11日 21:30
プランターのゴーヤ例年になく豊作です(笑)
3個なってますよ(*^_^*)
今年は2本だけ植えました~♪
Posted by りんごちゃん at 2013年07月11日 22:18
いつもコメントありがとうございます。
私はゴーヤは苦手ですが。。
フリマに行ってきます。
あひるさんは行かないんですか?
ブロガーさんと友達になりたいです。
こういう出会いも大切ですよね。
Posted by くまモン大好き at 2013年07月13日 07:12
くまモン大好きさん:
私もフリマへいって来ました(*^_^*)
1:30〜最後までお邪魔しました。
入り口のケーキ屋さんとキラキラ珈琲さんは
崎津の知合いです。お会いしたいですね\(^o^)/
Posted by あひるちゃん at 2013年07月13日 18:49
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP