2017年11月09日

11月9日の記事

先日 山鹿へ出掛けた時に八千代座へ
行って来ました

5日まで玉三郎さんの公演があったそうです。



天井の広告画が鮮やかで、明治から昭和にかけての3パターンの画は八千代座を特徴づける一つです。枡席の先には廻り舞台が左手の2枚の札の所が花道です。



2階上手桟敷席。
役者さんをいい角度で観れそう(^_^)



こちらが化粧部屋。
玉三郎さんもここで支度をなさったんですね。


天井のシャンデリアは平成の大修理で蘇ったそうですよ。


舞台や花道の床下→奈落 ならくです。
これは奈落廻り舞台迫りと言って、人の力で廻して役者さんを上に押し上げる装置です。



いつもどこへ行っても何も覚えていないので
今回は忘れないようにメモりました(*^_^*)

ちなみに誰でも借りられるそうです。お誕生会でもカラオケでもコンサートでもOKだそうです

芸を披露したい方は、バスツアーでも計画して参加者を募るってどうでしょうかね

そろそろ忘年会シーズン、余興の練習始めましょう٩(^‿^)۶

私がお風呂で発声練習してると外でカーンの鐘一つ(;_;)
誰だったのか気になります♪( ´θ`)ノ



COMMENT: (6)


home

COMMENT
鐘一つですか?
せめて二つは鳴らしてほしかったですね(笑)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2017年11月09日 18:46
⭐︎おいまつ商店さん
それはないでしょう?
せめて鐘三つは欲しいです。
お風呂はエコーが効いてましたから(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年11月09日 20:10
八千代座貸切料金って、いくらなんでしょうかね?
かたらんな大忘年会を、バス貸切ってやりますか~ヽ(^。^)ノ

ところで、あひるちゃんの出し物はなんなんですか?
ドナルド・トランプ米大統領の、演説の真似から
ドナルド・ダックに変わってしまうとか?
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年11月10日 09:04
⭐︎原田鈑金塗装さん
そうそう 今年はトランプ大統領を(笑)
そんな訳ないでしょ!
私はボンキュボン!だから、この体型を使ってマリリン、モンローをやるのです 露出するから脱毛しなくちゃね(^_-)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年11月10日 11:07
今週末は山鹿へ行ってきます。
下見しておきます!(笑)
Posted by 歌って踊れる整体師歌って踊れる整体師 at 2017年11月13日 11:07
⭐︎歌って踊れる整体師さん
コメ返し遅くなりましたm(._.)m
山鹿は羊羹が沢山売ってありましたね。
今度は家族と行きたいと思います
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年11月13日 23:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP