2017年05月15日

5月15日の記事

60歳の技‼️



はぁー きれいに食べたわ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



COMMENT: (6)


home

COMMENT
うわぁーーーネコもビックリするほど
きれいに食べてますね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
こりゃ~かなわんニャー
Posted by RYU at 2017年05月16日 00:17
えへへ 祖先はニャンコなのだ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年05月16日 06:45
こんにちはーー
うまそうな鯵かな、それにしても見事な猫ちゃんかも
少しケチをつけてみよう
漁師の家の子なら目玉のトロトロとすぐそばのコリコリした頬肉もなくなって
いるかもですね
先ほど近くのスーパーで鯛のこまいのをゲッツ
今日は鯛の刺身とアラ炊で酎ハイじゃなぁ
Posted by 肥後の守 at 2017年05月16日 10:50
⭐︎肥後の守さん
確かに目ん玉と頬骨の身は美味しいですよね(^^)
実を言うとこれはヒラアジです。
手繰り船のお魚を頂きました。
小さいので、近距離撮影て大きく見せました(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年05月16日 15:42
おはようございます、朝の歩き時雨がパラパラしていましたが
いい天気になっています
手繰り船の魚、私のところにもあります、冷凍庫の中に
手繰り船の語源
昔は碇を入れて浮きをつけて、ロープを延ばしながら沖に進んで袋状の網を投入、元の浮きまでロープを伸ばして、元の浮きを船に固定
二本のロープをそれぞれ手で引っ張った
これが手繰り語源じゃなぁ
今は碇を打たずに船で漕いでますね、手繰りしてないような( ´艸`)
Posted by 肥後の守 at 2017年05月17日 08:22
⭐︎肥後の守さん
手繰り船の魚があるんですか!(◎_◎;)
頂くのは嬉しいですね(^^)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年05月17日 18:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP