2017年03月02日

目が・・



いつからだったか思い出せないくらい前から花粉症です( ; ; )

例年 1月後半か2月初めには耳鼻科を受診してお薬を処方して頂きます。

眼科では目薬を、右がアレルギー用で左はドライアイ用です。これに毎朝 あと一つ眼圧の目薬もあります。

ここ数年 症状が緩和されたのはお薬のお陰と思っていましたが、もしかしたら毎日のヨーグルトの効果だったりして(^-^)

症状が軽いもんだからマスクもせずにいたら、さすがにムズムズしてクシャミと鼻詰まりが( ; ; )お馬鹿な私・・・

花粉症の症状が出始めた当時は、寝るに寝れないくらいでしたよ。
今はスギ花粉の時期が早く過ぎるのを待つばかりです。

そうそう 花粉症でない人もいつ花粉症になるか分かりませんからご用心。そして 我が夫の様に治癒する事もまれにあるかも。



COMMENT: (6)


home

COMMENT
目がかゆいですね。私も花粉症20年付き合ってます。早く過ぎ去るのを待つだけですね。お大事に
Posted by みゆ at 2017年03月02日 19:30
⭐︎みゆさん
スギだけなので、早くこの時期が終わるのを待つだけです( ; ; )
夫は蕁麻疹、子供達も少しアレルギーがありそうです。
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年03月02日 21:09
花粉症。。。(>_<)
ひどくならないなら良いですね(T_T)

幸せな事に我が家も身内にも花粉症は居ませんが
友達は毎年すっごく辛い思いしてます(+o+)
いつなるか分からないのが怖いです・・・
Posted by こころこころ at 2017年03月03日 09:42
⭐︎こころさん
コメントありがとうございます(^^)
随分ご無沙汰して・・・
娘さん達の成長が楽しみですね
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年03月03日 18:56
目薬良く効くといいですね(・∀・)
私も最近ドライアイぎみですが市販の目薬で
様子見ています(^^;)
花粉症も去年辺りから何だか心配です(-ω-)/
軽く罹っているような~でも今はまだ大丈夫です。
主人のお兄さんと甥っ子も花粉症治りましたよ(゚∀゚)
突然治ったりするみたいですね(^▽^;)
Posted by かみきり虫 at 2017年03月04日 00:23
⭐︎かみきり虫さん
心配性なので早めにお薬を出してもらってます。
今朝は目が覚めたら、鼻がムズムズします。
鼻水タラリです( ; ; )マスクを忘れて外出したら
クシャミと鼻水が止まりません-_-b
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年03月05日 12:58
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP