2014年06月24日

暑い時こそ

汁物が食べたいと主が申します。

手抜きばかりの毎日なので断れず

今日はこれです!



豆腐みたいに見えるのは魚のすり身です。

白菜とえのき、人参、豚肉を材料に

みりんと薄口醤油で味付け、片栗粉で

とろみを付けました。

2品目はご近所さんから頂いたイッサキの

ソテー。バタバタ動いてるのを義母がさ

ばきました。新鮮だから超うま!

半分食べてから写真を撮りましたよT_T



そして3品目は大根葉と薄揚げとちりめん

じゃこを白だしで味付け。こんなのが歳

とともに美味しく感じるんです(笑)



後は裏の畑で採れたキュウリの浅漬けや

高菜の油炒めがのった我が家の夕食でし

た。あひる米も美味しいし食べた(-。-;

腹八分を知らない私です(涙)








同じカテゴリー(料理 食べる)の記事画像
嫁はシケ弁です
美味しい
つながり
頂き物の生姜で
自家栽培!
暑くって~_~;
同じカテゴリー(料理 食べる)の記事
 嫁はシケ弁です (2016-11-24 11:41)
 美味しい (2016-11-10 12:13)
 つながり (2016-11-07 18:39)
 頂き物の生姜で (2016-11-05 18:49)
 自家栽培! (2016-08-13 15:50)
 暑くって~_~; (2016-08-09 21:10)

COMMENT: (14) CATEGORY: 料理 食べる


home

COMMENT
美味しそ~(#^.^#)
私もこんなお料理が大好きです❤
絶対ご飯を食べすぎます(笑)
Posted by こころこころ at 2014年06月25日 00:26
とてもおいしそう、出前できませんか(笑)って、もうないか(爆)
Posted by 智やん智やん at 2014年06月25日 06:32
❤こころさん
いつもコメントありがとうございます!
満腹になるまで食べて後悔します(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年06月25日 08:43
❤智やんさん
3人で完食しました♪
お魚の頂き物は有難いです。つってきたおじちゃんは食べません(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年06月25日 08:45
栄養バランスバッチリの献立ですね!
すごく、美味しそう!
私も、あひるちゃんさんのようなお料理が作れるように、
頑張ります♪
Posted by beansbeans at 2014年06月25日 10:04
❤beansさん
あのぉ~ 私 料理下手です(-_-;)
レパートリー少ないし・・・
子供にお母さんの味を一つでも覚えていてほしいと思って
作っています。だから子供からは1個づつリクエスト来ます(*^_^*)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年06月25日 10:11
うわぁ~~♥
ごっつぉ~(ごちそう)ですね(*^_^*)
写真見たら腸がぎゅるぎゅる動き出しました!
Posted by イルカマリンワールド  マツモト at 2014年06月25日 11:10
❤イルカマリンワールド マツモトさん
お疲れ様です!いいお天気で良かったですね(*^_^*)
明日から、雨の予報です。
沖に行かないようにイルカさん達にお願いして下さい♫
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年06月25日 11:34
私も大好きなお料理です(^.^)/~~~
胃が持たれないのが今は好みになりました(-_-)zzz(笑)
身体に優しいお料理が沢山並んで良いなあ(^-^)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年06月25日 22:13
私達もこんなお料理が美味しく思えて来ました^^
でも家には今三男坊が帰って来ています^^
ここ1ヶ月若者向きの料理になっています(>_<)
そして私も今日、一先を1匹お刺身で食べれるからといただきましたよ~♬
でもお腹を出して塩を振り明日食べることにしましたー。今日はつけ麺でしたので~(笑)
Posted by かみきり虫 at 2014年06月25日 22:47
❤セカンドライフさん
脂っこいのもは胃がもたれますね(-_-;)
表も中身も高齢化に駆け足で進んでいます(笑)
嫌だぁ~~
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年06月26日 10:24
❤かみきり虫さん
そうそう子供達といるとどうしても揚げ物がメインになりますね(-.-)
魚を頂くととても嬉しいですね♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年06月26日 10:25
これは美味そうです。(o^-')b グッ!
私は、汁物は好きなのでたまりましぇん(●^o^●)
ご馳走してくださらんか・・・・・この年寄りに(=^・^=)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年06月26日 10:51
❤️一升瓶さん
ハハハ 何をおっしゃいますか?
私がババァってこと(<_<)
今度 会ったら覚えといて下さいよ(笑)
Posted by あひるちゃん at 2014年06月26日 18:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP