2014年03月06日

ちょっといい話

先日 鹿児島研修の時に路面電車に乗りました。

中はほぼ満員。
運転士さんの近くに座っていた時です。
ビジネスマン風の若い方が両替を頼みました。
そうしたら「申し訳ありませんが一万円札の両替は出来ません。また乗られる時にお願いします」運転士さんの言葉に
なぁんかホノボノでした(^O^)


そして次だと席を立った瞬間、吊革を
握ってたオジちゃんが「違うよ、あと一つ先で降りるの」と

きっと私達の話を小耳にはさんだんでしょうね。これもちょっと嬉しかったです。



旅先で人の優しさに触れ、私も親切を忘れないようにしなくちゃと再確認o(^_-)O

えぇーっ 身近な人からしなさいって!
何 言ってるんですか?これ以上優しくすると疲れ果てます(笑)



COMMENT: (7)


home

COMMENT
十分優しいじゃないですか( ̄▽ ̄)b
Posted by 智やん at 2014年03月06日 13:09
私も旅先でやさしくされたことが何度かありますが
一生忘れませんね。
私も、やさしくありたいと思いつつ(^_^;)
Posted by 光風光風 at 2014年03月06日 13:51
バスセンターが近いので観光のお客さんもよく店舗に来られますが、
ウチらもこんな風に思っていただけるような接客できてたらいいなぁ。
Posted by かぼかぼ at 2014年03月06日 18:52
ホントですね(*^_^*)
そうありたいです・・・
人に喜んでもらえると自分も幸せです❤
Posted by こころこころ at 2014年03月06日 20:31
回りの方達のお陰で今があるんですもんね(^。^)y-.。o○
私も感謝を忘れずに❤❤❤
頑張りま~す(^-^)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年03月06日 21:28
ほのぼのしたお話しですね♪ 
気持ちがほっこりしてきました(^_^)
Posted by りんごちゃん at 2014年03月06日 22:48
❤智やんさん
ありがとうさんです♪  貴女も優しい人です(*^_^*)

❤光風さん
子供さん達 お二人ともおめでとうございます!
光風さんの表情はいつも優しいですね^m^

❤かぼちゃんさん
かぼちゃんにはそこにいるだけど楽しいから
それ以上優しさまで身に付けないで(笑) そういう問題じゃないか(^o^)丿

❤こころさん
あなたもいつも優しいですね(*^_^*)
私も見習いたいです。

❤セカンドライフさん
そうなんです(~_~) いろんな方に支えられています(*^^)v
パッパしてるので優しく思われてるかなぁ(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年03月07日 12:53
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP