2013年10月29日

手抜きもここまで(笑)

日曜、美味しそうな鮭を貰った

お隣さんから緋扇貝がやって来た

石狩鍋を作り3人で食べた



月曜 、日曜の残りにたっぷりのキャベツ

を鍋に投入、満腹なのに鮭も緋扇貝

もまだ鍋の中 2人で食べた



今夜は、更にラーメンと豚バラ追加し

バターもちょこっと入れてラーメン鍋

2人で食べた 義母は美味しいと言った

あぁ、こんなに手抜きして嫁は肥り続け

るのだ(ー ー;

こうして、やっと空になったのである

)


鍋は大勢でつつかないとこんな風に連日

食べる羽目になる


・・・鍋一品じゃありませんよ。一応日曜はタコ刺し、月曜はタコの唐揚げ、今夜はほうれん草の和え物とタコのバター炒め タコも活用しました(^人^)




COMMENT: (8)


home

COMMENT
素晴らしい鍋活用術です。
ウチはせいぜい2日目までっすね。
今年の冬はこれを参考にしたいッス。
ラーメンは思いつきませんですた。アベックラーメンというのがミソっすね♬
Posted by かぼ at 2013年10月29日 20:23
アップにまた笑いました(*^^)v(爆)
あひるちゃんの記事は楽しくて愉快で心が和みます( ^^) _U~~
感謝で~す(^^♪
Posted by セカンドライフ at 2013年10月29日 20:55
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
鍋、活用術、勉強になりました(笑)
アベックラーメン、大阪には、ないそうで、姉が、里帰りした時、買って帰ってました(´∀`*)
Posted by すまポケすまポケ at 2013年10月29日 23:03
楽しい記事ですね ありがとうございます(^O^)/

それは手抜きじゃありませんよ♪
さすがだと思いました(^_-)-☆
美味しいそうだし~~~(^O^)/
Posted by こころこころ at 2013年10月29日 23:55
❤かぼちゃん
頂いたからって全部使うとこんな羽目になります(笑)
すぐ捨てる私ともったいない派の義母。
捨てずに3日も続いた義母の勝ち(●^o^●)
Posted by あひるちゃん at 2013年10月30日 08:36
❤セカンドライフさん
ビックリしたでしょう!笑っちゃいますよね( ^)o(^ )
夫と息子が留守なので手抜きが主流で生活しています(笑)
Posted by あひるちゃん at 2013年10月30日 08:37
❤すまポケさん
会いたかったです~~ 河浦のアジトにも遊びに来て下さい!
すまポケさんちは家族が多くてすぐ食べちゃいますね(^^♪
Posted by あひるちゃん at 2013年10月30日 08:39
❤こころさん
ありがとうございます~~(*^_^*)
野菜もたくさん消費で来て、それに出し汁がすごいんです!!
緋扇貝は良く出しが出ますよ(@_@;)
味噌ラーメンもふだんは苦手ですが鍋の後は美味しいです♪
Posted by あひるちゃん at 2013年10月30日 08:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP