2013年10月22日

半分?

この半分のアンパンは病院に入院中の100歳の爺様に持って行った残りですface07

病院なので差し入れとかはダメなんですが、甘いのが好物の爺様に月に2度ほど持っていきます。

先生・看護師さん助手さん ごめんなさい(+_+)

半分?

ガサガサとバッグの中を探っていると、満面の笑みを浮かべてます。

私がアンパンを持って来てるのを察しているようです(笑)

半分?

土日は病院に行かないので月曜日の会話は決まっていて

「じいちゃん、私は誰?名前分かる?」から必ず始まります。

さもバカなことを言うなという顔をして

「分かっとる。〇〇ちゃん 忘れるわけはなか」と怒った顔をします。

「娘の名前は?」・・・・・・無言・・・・・「〇〇〇」・・・・・「違うでしょう、その人は姪でしょう」

変な会話が続きます。

「亡くなった奥さんの名前は?」・・・・「知らん!」・・・・・

「よかよか爺ちゃん、私の名前を忘れんならよかよ」・・「〇〇ちゃんの名前は死んでも忘れん」

爺様がそう言うのは、私が爺様に好物のアンパンと飴玉を差し出す人だからです(笑)

みぞかでしょうface01

私は、爺様の従兄弟の孫の嫁です(^_^)



同じカテゴリー(気になるなぁ)の記事画像
散歩の途中で
止まりません!
これを頂きました。
高反発枕
あっち行き こっち行きの結果は
ゴキブリさーん  やって来ましたよ
同じカテゴリー(気になるなぁ)の記事
 散歩の途中で (2016-12-13 19:42)
 止まりません! (2016-07-28 15:48)
 これを頂きました。 (2015-12-13 00:25)
 高反発枕 (2015-09-07 23:06)
 あっち行き こっち行きの結果は (2015-06-26 16:03)
 ゴキブリさーん やって来ましたよ (2015-06-11 23:26)

COMMENT: (8) CATEGORY: 気になるなぁ


home

COMMENT
元気でお過ごしなんですね(*^。^*)
お見舞いを楽しみにまっておられるんですね(●^o^●)
私もこの間おじさん(98歳)のお見舞いに行ったんですよ(^_-)-☆
私の顔を見て私の母の名前を言ってましたよ(笑)
Posted by セカンドライフ at 2013年10月22日 22:29
お爺様の義兄弟の孫の嫁!!
遠ーーーいですね(>_<)
あひるちゃんさんの優しさが伝わります❤
Posted by こころこころ at 2013年10月22日 22:33
お爺様との会話で、「亡くなった奥さんの名前は?」・・・・「知らん」・・・・・そうなるんでしょうね~長生きも大変だ~このお年になったら、食べたいものを食べた方が幸せですよねo(^_^)o飴玉は、喉に詰まらせ無い様にしないとですね!!おせわお疲れ様ですm(_ _)m
Posted by かみきり虫 at 2013年10月22日 23:28
お爺様はあひるちゃんがお見舞いにいくと
最高に幸せなんですね。
RYUも103歳になるばあちゃんに会いに行こうと思っています。
Posted by RYU at 2013年10月23日 09:31
❤セカンドライフさん
お母さんと似てらっしゃるんですね(*^_^*)
この爺様の甥や姪は自分たちが介護を受ける世代になって
その子である夫の嫁が私なんです(笑)
そのうち自分たちが介護を受けるようになるんですね(-_-;)
Posted by あひるちゃん at 2013年10月23日 09:53
❤こころさん
優しくはないんですよ。
でも接し始めて5・6年経ちます(笑)
自分の親より頻繁に会っています。変ですね( ^)o(^ )
Posted by あひるちゃん at 2013年10月23日 09:55
❤かみきり虫さん
そう近頃は奥さんの名前まで忘れます(-_-;)
しっかり私の名前は覚えてくれているので
一日行かないでいると看護師さんに電話を掛けてくれるように
頼むようです。病気していないか心配してくれます( ^)o(^ )
毎日2個飴を舐めるんですが、ベッドを上げて咽喉に詰まらせないように
しています。
Posted by あひるちゃん at 2013年10月23日 09:58
❤RYUさん
爺様は最期まで私が様子を見に行きますが
私が高齢になって入院入所したら誰か来てくれるのかな(笑)
元気で生きないといけませんね(苦笑)
Posted by あひるちゃん at 2013年10月23日 10:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP