2013年09月27日

マナー違反?

福岡で柳川の川下りを楽しんでから

教えられたポストの前で周回のマイクロバスを待っていましたが、なかなかバスが来ないので

すぐそばのお土産品店でお買い物をしましたhime29




買い物が済みポストのあたりをみると4・5人のバスを待つ人たちが・・・

すると運よくバスが到着、バスは待ち人を通りすぎ私の立っている場所へicon17

当然の様に乗り込んだ私は、最後から乗ってきた娘に怒られましたkimochi9

どうして待っている人たちよりさきに乗ったと!

・・・・「だって私の前に停まったから、それに一番先にここに来てたし・・・

言葉を返す私に娘は「いくつになっても性格は変わらんとねkimochi45

待ち人が高齢者や弱そうな人なら先を譲るけど、別に元の所に帰るだけだし ブツブツ ブツ



いくつになってもって?  母さん前にもこんなことしたかなicon15

私ってどうして後先考えずに行動するんでしょう・・・・娘に怒られるなんて情けないなぁ 気付かないんだからなぁ

自己中自己中って、友人にも娘にもよく言われるけどこれってそう??

ランチに行ってメニューに迷った挙句、娘の注文したランチをせがみface03誰でもあるでしょう

可愛いオバサンが目標なんだけど、なれそうもないなぁ~~kimochi17

小憎ったらしいババアでいこうかな(笑)



皆さん 順番はキチンと守りましょうね(*^_^*)

そしてたま~にそんな人が居ても笑って許してね。ちょっと そこまでだったら29

私もお先にどうぞを基本に頑張ろう! ホントですよ(^_-)-☆

マナー違反?




COMMENT: (12)


home

COMMENT
まぁまぁ落ち着いて娘ちゃんの言うことも一理ありますね
お先にどうぞでいくと丸くおさまりますね、
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年09月27日 21:36
初めての場所なら私もそうしてしまいそうな気がする…(((^_^;)
Posted by 智やん at 2013年09月27日 22:00
♥RYUセレクトさん
私だけ〜〜( ; ; )
大人に成ります(笑)
Posted by あひるちゃん at 2013年09月27日 22:02
♥智やんさん
ムフフ・・同じ? 良かった(^_−)−☆
Posted by あひるちゃん at 2013年09月27日 22:03
世間的には、どうでもいいことなのかもしれませんが、
私自身はこういうこと、変に重視するタイプの人間なので、
お嬢さんにとてもとても共感します^^
なんだか嬉しいです☆
だけど、初めての場所だから、いっぱいいっぱいですよね☆
その気持ちも分かります^^
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2013年09月27日 23:12
良い娘さんですね(^_-)-☆
良い娘さんを育てたのはあひるちゃんさんですよ~❤
Posted by こころこころ at 2013年09月27日 23:16
♥ぐらん・じゅてさん
娘達が大人になって、成長知らずの私に意見する場面が
時々あります。そんな時は嬉しくも有り悲しくも有りです( ; ; )
こんな親も有りでしょうか(笑)
Posted by あひるちゃん at 2013年09月27日 23:21
♥こころさん
親は無くても子は育つです(笑)
娘達はヨン様に似ています(^_^)
私似じゃなく良かったです。本当に(^人^)
Posted by あひるちゃん at 2013年09月27日 23:44
私もマナーを守ります(●^o^●)(笑)
いつも頭に入れときますね(爆)
振り返って反省する事ばかりですよ( ^^) _U~~
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2013年09月28日 22:49
その程度だったらまぁ許せる範囲ですかね。
わたしの前で列に横入りするばばぁだったら強制排除しますけど・・・(爆)
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年09月29日 11:56
♥セカンドライフさん
そうですね。エチケットは大切です(^_^)
自分がされて嫌な事はしない事!ですね*\(^o^)/*
Posted by あひるちゃん at 2013年09月29日 23:08
♥じもんジトーさん
ババァなんて言われたく無いので気をつけます(笑)
Posted by あひるちゃん at 2013年09月29日 23:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP