2013年09月06日

仕立て屋参次郎

爺様の名前は参次郎 100歳と9ケ月



爺様の趣味はテレビのスポーツ観戦

特に女子バレーが好きで勝った負けたと

一喜一憂 している

食欲も衰える事無く、キャンディが好き

連れ合いは一昨年他界、それまでは

夫婦二人暮らしで婆様は99歳で・・

二人に関わって5〜6年

そばにいる甥や姪が高齢となり

その子の嫁である私が担当になった

週2の入浴介助、病院への付き添い

大変だったけど婆様が亡くなってからは

爺様は病院へおせわになっている

週4〜5会いに行って話しをする

顔を見せないと心配して看護師さんに

電話をかけてくれる様に頼むらしい

血縁は無いが長年の付き合いは情が湧く

服はすでに秋仕様に!(◎_◎;)

そうだ爺様は昔、仕立て屋稼業だった

この爺様はまだ頭がしっかりしていて

私の服のチエックして褒める(^_^)

そして明日もくる様に懇願する(笑)


COMMENT: (6)


home

COMMENT
つやつやして良いお顔(^-^)
お元気ですね(^_-)-☆
名前が又素晴らしいです(^v^)(笑)
この名前を命名する
あひるちゃんの腕は素晴らしいで~す(^_-)-☆(爆)
私の母も頭はしっかりですよ(*^_^*)
でも足は弱くなって(;_;)/~~~
Posted by セカンドライフ at 2013年09月07日 21:14
あひるちゃんさんもいろいろお忙しいですね(^-^)
頭がさがります。
みんなに好かれて素晴らしいですね。
実の父のところへもなかなか行ってやれません・・・(-_-;)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年09月07日 21:40
♥セカンドライフさん
ありがとうございます(^_^)
綺麗好きの爺様の加齢臭を感じた事がないんですよ。
これも縁とできる事をやっています(^人^)
Posted by あひるちゃん at 2013年09月07日 23:16
♥ムクちゃんさん
決して好かれていませんから(笑)
実の父のとこより行ってます( ; ; )
Posted by あひるちゃん at 2013年09月07日 23:18
このお方参次郎さんいいお顔されていますねo(^_^)o
以前ブログで紹介されたお爺様かな~^^
女子バレーとキャンディーが好きって可愛いですね♪
お爺様まだまだ色気がありますね(笑)きっとこれが長生きの秘訣でしょうね♪あひるさんにお世話して貰って参次郎さんお幸せですね♪いっぱいおしゃれして爺様に見せてあげて下さいね(o^∀^o)
Posted by かみきり虫 at 2013年09月07日 23:28
♥かみきり虫さん
コメントいつもありがとうございます(^_^)
お見舞い客が少なくて寂しいみたいです( ; ; )
縁は不思議なもので実の父より、行く回数が多いです(笑)
Posted by あひるちゃん at 2013年09月08日 06:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP