2013年01月06日

束の間の幸せ

働き出して四年目、やっとお正月に休みが取れて帰省していた娘が午後の便で
帰っていきました…>_<…

親バカながら優しい二人の娘です。
見送りに、次女は後ろを振り返りません。
今日の長女は、搭乗する前に帰る様に促しました。

次女との時は涙した記憶がありませんが
何故か長女と別れる時は、いつも泣けてしまいます。

そんな泣きべそな母を見るのが辛いらしく、送られるのを嫌がります。

次女が彼氏を紹介してくれた時は、良かったねと喜びましたが、長女の時は不覚にも電話口でないてしまいました~_~;

時が経って、彼氏の名前を尋ねた時は食事しながらに嗚咽しました(笑)

こんな私の様なお母さんはいらっしゃいませんか・・・まさかですね(苦笑)

と言うわけで、束の間の幸せなお正月でした。
娘達の良縁が離れていかない様に
泣き虫を克服するのが先決だと決めています(口が達者なほど泣くようです)

そんな私に、夫もあきれ顔です(苦笑)




COMMENT: (8)


home

COMMENT
私には息子しかおりませんが、解るような気がします。
行ってしまうとしばらく仕事も手につきませんよね。(-_-;)
娘さん、お二人ともあの時おられたんですか?うちは、正月にも帰って来なくて次男が暇になったら帰るとメールよこしていますがいつ来るのやら・・・です。
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年01月06日 22:05
あひるさんの気持ちもわかる様な。
家に帰って来る時は嬉しいですが、勤務先に帰る時は涙が出ますね(>_<)
うさぎもそんな思いをした事有ります。
娘が18歳の時、一人で、夜行バスに乗って名古屋に行った時はさすがに泣けました(*_*)
ほんと口が達者な人は涙もろいですね(゚ーÅ)ホロリ
泣いたり笑ったり うさぎみたい(笑)
Posted by うさぎ at 2013年01月06日 23:22
こりゃ~、結婚式は大変ですWA(^_^;)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2013年01月06日 23:26
ムクちゃん:昨日は長女がいました。
親は80歳になっても死ぬまで子供の
心配をするそうですから(苦笑)
子供さんが帰省されるのが
待ち遠しいですね^ - ^
Posted by あひるちゃん at 2013年01月07日 07:46
うさぎさん:似た者同士、理解して頂いて嬉しい!
子供には迷惑かもしれないけど(笑)
この性格は、治りそうもありません~_~;
Posted by あひるちゃん at 2013年01月07日 07:49
太陽さん:心配ですか?大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by あひるちゃん at 2013年01月07日 07:49
子離れを願ってます!
As soon as possible...
まっ、親っちゅうもんは、いつまでも親だし、これは普遍的なものですからね。
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年01月08日 22:04
じもんジトーさん:お互いにですね(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2013年01月09日 15:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP