社長の家に咲いてた芍薬の花
緑の中に一輪なので、目立って美しいです
花は、芍薬も牡丹も百合もどれも美しさでは際立っているけど

その昔、私も誰かにひまわりの様だと言われました
明るい色味から元気を連想してそう言ってもらったのでしょう
(書かなくても分かるって?綺麗は違う?)

花はどれも好きだけど、マーガレットや秋桜の様に沢山咲いてる小さな花がいいかな

他人の庭の芍薬でブログアップしました(笑)





COMMENT: (4)


home

COMMENT
花のことはよくしらないんですが、とてもきれいというかおしゃれですね。
Posted by バーバーヨシバーバーヨシ at 2021年04月23日 10:16
☆バーバーヨシさん
花の名前がわからずに、よく夫に笑われます( ;∀;)
周囲の人は私が知らないと言う事をよく知っています(笑)
コロナが収束したら、秋には秋桜を見に出かけるたいと思いますが・・・
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2021年04月23日 10:41
いつも元気いっぱいのあひるさんは向日葵の様だったんですね♬
私、お花に例えられたことはないです!
芍薬も牡丹も好きなお花です‼︎
以前、義姉から沢山の牡丹を頂いたことがありました。
大きくて美しくてとても感動した覚えがあります♬
立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花って小さい頃よく聞きましたよね!芍薬、ふわふわで可愛いですね♪
Posted by かみきり虫 at 2021年04月23日 20:37
⭐️かみきり虫さん
後にも先にも、一回だけ花に例えられましたね(^ ^)
私の場合は元気はあるけど、うるさいだけかもしれませんね(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2021年04月24日 13:35
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP