2013年08月07日

まだ大丈夫!

まだ大丈夫!

おちょぼ口がみぞかでしょう(*^_^*)  父と今は亡き母ですhime28

母は芯のある強い女性でした・・・・そこが私は遺伝してないなぁicon11




月曜日、朝から体調が悪いという父の様子を見に行きました。

そして一時間近く足裏から肩までマッサージ。

夕飯を食べていると父からワンギリ、急いでかけなおすと具合が悪いから来て欲しいと言います。

(ワンギリ常習者の父、大半は間違えて掛けて来ます)

食べるのもそこそこにして行ってみると、義妹がまた足をさすっていました。

心細くて呼んだそうです。

やがて仕事を終えた弟も帰宅、揉むのを弟と代わり父に笑顔が見え始めましたkimochi44

もうこの夏は無理かもしれないという父、超弱気ですkimochi45

その父の手をとって脈を計ります。

「爺ちゃん、まだ元気に脈うっとるばい。今は死なんよ、そん時が来たら脈見て教えてあげるんね」

父は笑っています。

同勤のO君は「あひるさんはお父さんによく似ていますね。うれしくないかもしれないけど」と言いました(@_@;)

父は毒舌だけど優しくて弱気=あひるちゃん・顔も性格も



翌日、職場に来た父は「昨日はありがとう」と私に頭を下げました。

うれしかったのかなhime27 

母の身体もマッサージしてあげればよかったといつも後悔します(+_+)

皆さんは後悔の無い様にですねface01




COMMENT: (16)


home

COMMENT
私は亡き父親に似ています。あひるさんは、お母さん似のような…♪
私は両親とも居ませんが、あひるさんはお父さんがまだいらっしゃるので、親孝行できますね(^_^)
大変なこともありますが、心残りのないように尽くしてあげられてください(*^o^*)
Posted by ラクダ at 2013年08月07日 15:14
母親にはお別れが言えたけど、父親はあっという間だったので
何も言えなかったし、言ってももらえなかったな~
悔いのない時間を、積み重ねていくしかないですね~

「毒舌だけど優しくて弱気」・・・ある別なブロガーさんを思い出し
プッと吹き出しました(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年08月07日 15:44
ラクダさん:感慨にふけるところが歳とった証拠ですね(*^_^*)
母が亡くなって初めて親の大切さを思い知りました。
父とはブラックジョークの応酬です(;一_一)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2013年08月07日 15:52
原田鈑金塗装さん:しかし遺伝は怖い(-_-;)
嫌だなと思うところがよく似ています(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2013年08月07日 15:53
うちは両親いなくなったのでもっと親孝行しとけばよかったと
後悔しています。
Posted by RYUーセレクト at 2013年08月07日 18:31
私の父は七年前に旅立ちましたが、東京にいる私は旅立ちには間に合いませんでした。
近くにいないことは、なんとも親不孝なもんです。
母は、まだまだ元気!ピーマン、ニガウリ、ナス、たぶん今日も「ぬっか〜、あったか〜」とつぶやきながら、畑に行ったことでしょう。
我が家の子供たちが、働きだすまであと数年、そしたら天草に戻ります。それまでは元気にと思っております。
Posted by fan2よこた at 2013年08月07日 19:42
私の母も足が痛かったりこの暑さに堪えていますよ(';')
今日も大好きなごーやの味噌和えを作って食べさせました(●^o^●)
目も見えにくくなっているので新しいめがねも今日買いましたよ(*^_^*)
又爪切りしてあげよう(^^♪
Posted by セカンドライフ at 2013年08月07日 22:10
私も短気は父に似てしまいました(笑)
8年前に亡くなりましたが。
今は母が透析しながら病院生活をしております。
私も病院行ったら足のマッサージをしてあげます。
いたか~と言われますが、元気になあれとマッサージしております。
長生きして欲しいです。
Posted by くまモン大好き at 2013年08月07日 22:48
今回のブログを読みながら 涙がわいて来ました、  私は 天草を離れていて 仕事にカコ付けて 殆ど帰省する事が有りませんでした、今年は、墓参りできそうです、両親が生きて居る時 もっと帰って来れば良かった  あひるちゃんは 本当に両親 思いですね。  ますます あひるちゃんの大ファンに成りました。    
Posted by あひるちゃんのかくれファン at 2013年08月07日 23:07
お父様寂しいのかな?心細いのかな?近くに子供さん二人いらっしゃるし きっと凄くし幸せだと思いますよ。具合悪くなると心配で弱気になられるんでしょうね。あひるさんはお母さん似だと思いますよ(^^♪ お父様職場に来れる元気がお有りなら大丈夫ですよねo(^_^)o 年を取ると子供っぽくなるのでしょうかね(^^♪
Posted by かみきり虫 at 2013年08月08日 00:38
RYUセレクトさん:親孝行したいときに親はなしって本当ですね。私も父には出来る限り優しく接したいと思います(*^_^*)
Posted by あひるちゃん at 2013年08月08日 08:43
fan2よこたさん:母親の存在は大きいですね。お元気な間は帰省してお顔を見せると一番の親孝行になりますね(*^_^*)
Posted by あひるちゃん at 2013年08月08日 08:47
セカンドライフさん:娘と一緒でお母さんお幸せですね。うちも弟が兄弟の中では特に優しいので父も幸せだと思います>^_^<
Posted by あひるちゃん at 2013年08月08日 08:49
くまモン大好きさん:透析は大変ですね(-_-;) さするのはとてもいいそうですからこれからも頑張って親孝行したいですね(*^_^*)
Posted by あひるちゃん at 2013年08月08日 08:53
あひるちゃんのかくれファンさん:私は優しくないですよ(笑)  母が亡くなる頃は私が病気療養中で、自分の事で精一杯 母に何もできなかった事が悔やまれます(-_-;) 今ならなぁと父にはせめて母の分もと接するようにしています。
・・・・小遣い稼ぎではありません(爆) 昨日も財布を取り出す父、私はマッサージを生業にはしてないのに<(`^´)>  
Posted by あひるちゃん at 2013年08月08日 09:10
かみきり虫さん:歳を取ると確かに子供に逆戻りしてるみたいですね(笑)
子や孫に囲まれても寂しいんでしょうかねぇ。母がいるようにはいきません(*^_^*) 幸せだと思います。
Posted by あひるちゃん at 2013年08月08日 10:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP