2019年01月12日

もう12日・・

孫の置き土産で家族全員(たった3人ですけど)咳が出てマスクが離せません-_-b

4日は誕生日でした。昨日は結婚記念日。
1月は記念日ばかり

しかし、隣でも正面でもコンコンゴホンゴホンと合唱並みの咳・・・記念日なんて関係なかった(>人<;)

インフルエンザも流行ってるみたいだから
皆さん 気をつけて下さい!

今年の私の目標はいろいろあるけれど
義母に優しく❣️
子供みたいな目標?

嫁いで以来、嫌な事も言われずあれしてこれしても言われず ずっーと優しい義母が来月は89歳になります。

腰がシャキッとしてるので若いねって言われますが、歳相応で随分小さくゆっくりになりました。

そんな義母にねぇ、私は優しい言葉が掛けられない馬鹿な嫁で・・・

今年は優しく言葉掛けするぞ‼️

それ以外の周りには横着を改めまいと決めた正月でした(笑)





COMMENT: (6)


home

COMMENT
孫ちゃん可愛いけど大変なもの置いて行ってくれましたね…。
私もお正月休み明けから鼻の調子が悪く耳鼻科通いしています(^_^*)
義母さんご自宅で暮らせてそれだけでも幸せですよね。私の母と同い年ですよ。お元気で何よりです。きっとお世話が行き届いて居られるのだと思います。私も優しい声掛け頑張ります。
1月の記念日は日を改めて盛大にお祝いしてくださいね❣️
Posted by かみきり虫 at 2019年01月12日 23:34
「それ以外の周り」とは、私も含まれていますよね(^^;
絶対・・・(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2019年01月12日 23:57
⭐️かみきり虫さん
今年もよろしくお願いします!お母さんと同じ歳でしたか。
嫁いで38年なので、もう親子みたいなものと思ってます(^^)
親子だったら喧嘩もするよと妙な納得をしてます(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2019年01月13日 12:26
⭐️やっぱり太陽さん
もちろんです(笑)
あなたに毒舌吐くとストレス解消になりますから(^^)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2019年01月13日 12:27
言葉は大事ですよね~~
相手を喜ばせる言霊を、たくさん生むと
身の回り、ひいては世の中もっとよくなりますよ~
同じ星周りのもと、生まれた者同士!
頑張りましょうねヽ(^。^)ノ
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2019年01月13日 19:39
⭐️原田鈑金塗装さん
私 貴方と同じ星の下に生まれた姉さんでしたね!
貴方みたいに 相手を喜ばせる言霊で、家族や周りを
幸せにしまーす(^^)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2019年01月13日 19:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP