2018年08月16日

賑やかに☆

近くに住む叔母が、高齢になったので千葉の娘の家に引っ越す事になりました。

11人兄妹の5番目の叔母は夫の病気を機に
天草へUターン 23年くらいになると思います。運転免許を取得しパートに出て叔父とその両親の看取りを1人でやって来ました。

天草にずーっと住みたいと言っていましたが、私は元気なうちに子供達のところへ行ったがいいよと何度が口にしました。
どうやら その言葉がきっかけだった様です。

故郷を離れるのは寂しいと思います。
私達には優しくて芯が強い頼もしい叔母。
辛い時 困った時にいつも助けてくれました。

14日に皆んなでお別れ会をしました。夜遅くまで盛り上がって、叔母も喜んでくれました。



叔母ちゃん 沢山ありがとう(^^)
また 遊びに帰っておいでね

泣ける(/ _ ; )




COMMENT: (2)


prevhomenext

COMMENT
お別れ会、いいじゃないですか。
僕の母親は、急性心筋梗塞で突然亡くなりました。
「さようなら」も「ありがとう」も最後の挨拶も無く亡くなりました。
生きていれば、電話もできますからね。
Posted by いちまるいちまる at 2018年08月16日 22:48
⭐︎いちまるさん
母が亡くなった年齢まで 後十年。
歳をとるとその時が来ることを嫌でもよく考えます。
施設や病院ではなくて、我が子と暮らせるなんて幸せですね。
叔母の子供達は誰も優しくて親の老後をしっかり考えていました。
私はどうなるのかな(笑)
残暑厳しいですから、ご自愛なさって下さい(^^)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2018年08月17日 05:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP