2018年06月17日

次から次にやって来た

隣のおじちゃんは、初めて作った私のお稲荷さんを美味しい美味しいと食べてくれた。

だから 作ると必ず仏壇に差し入れしてる。

これはご近所にお裾分け後の我が家の分。残り物は見た目が悪い(ー ー;)



その後、物々交換みたいにアジを頂き流しの中で調理!今までは義母がやってくれましたが高齢になりました。
引き継いだ夫も外出中(ー ー;)

外ですれば流し台は汚れないしウロコも飛ばないけど、どこで見てるのかトンビか集まって来て危険な状態になる∑(゚Д゚)

これは明日の夕飯用にうす塩しました。
まだまだ途中の写真です。



やっと終わった!! そう思ったら
イサキと鯛が遊びに来ました(苦笑)
そして、また頑張って調理しました。

なんだかな、疲れた一日・・・
でも有難やの一日でした(笑)



上手に捌けると疲れないんでしょうね。
手に刺さったりして、まだまだ未熟者。
でも三枚おろしは上達した様な

写真がないって? ホントだ⁉︎



COMMENT: (4)


home

COMMENT
魚は買えば高いですよ。
羨ましいです。
定年後は、牛深で釣りをして暮らそうと考えています。
Posted by いちまるいちまる at 2018年06月17日 21:04
⭐︎いちまるさん
空き家を活用して熊本市内などから転居して来た人が
いますが、魚釣りをしたいからだそうですよ^_^
魚釣りの好きな人には天草は最高ですね。
魚の価格は天草も高いので、頂き物は嬉しいです
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2018年06月17日 21:16
いやー、ほんとにご馳走になりました!
旨かったです!
日本一です!
世のご婦人の鏡です!
最高です!
これだけ誉めれば、鯛の刺身も来るかな~(^^)b
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2018年06月17日 21:43
⭐︎やっぱり太陽さん
はいはい、いつも褒め称えて下さい(笑)
屋根まで登りますから(ー ー;)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2018年06月17日 22:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP