2016年02月23日

私って鈍感?

舌で上の歯をなぞっていたら、奥歯に穴が空いてるのを発見!(◎_◎;)

痛みも無く しみる事もなかったので気付かなかった。でも10日ほど前 食事の最中にジャリっと不快な音がして銀色の異物が出てきたのを思い出した。

あれは奥歯に詰めてあったものだったんだ・・・
ロールキャベツで使ったお肉に入ってたとばかり思ってたけど、某コープに苦情を入れずに良かったぁ〜

そして 昨日 歯医者さんへ行き治療。
麻酔で痛みも感じず、1日で終わり( ^ω^ )

今回 奥歯に入れてもらったのは樹脂製の詰め物だとか、これは歯に衝撃が少ないらしい・・・つまり 銀色の金属の詰め物だと周りの歯が割れるけど、樹脂だと樹脂が割れて歯は割れないそうな。先生から丁寧な説明を受けたのに、この一言で正しいのか自信ありませんが~_~;

みなさん、呉々も口の中から食べ物以外が出て来たら、捨てないで一考して下さい。

歯に詰め物ありませんでしたか?

口の中から金属が出て来たら、普通気付くけどなぁって・・みんな そう思うでしょうよ!

仕方ないです、私みたいに鈍感なのも居ますから(−_−;)
今まで歯医者さんは大嫌いだったけど
こんなにも痛くないとは(^ ^)

気になる箇所は早目の治療をお勧めします(笑)



COMMENT: (4)


home

COMMENT
歯に異常を感じたらすぐ病院に行きます
だって後々で痛い目に合うので・・・
私はあひるちゃん以上に鈍感です(笑)
Posted by りんごちゃんりんごちゃん at 2016年02月24日 14:11
☆りんごちゃん
そうですよね(~_~)
でも異常を感じたのは随分経ってから(笑)
今は本当に痛くないんですね(@_@;)
気安く受診できそうです♫
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2016年02月24日 16:06
歯医者さんに行って綺麗になったときは
次は絶対そうならないように定期的に診てもらったり
して未然に防ぐぞ!と決意するんですが・・・
のど元過ぎれば、なんとやら・・・。
歯医者さんとはどうしてこうも行きたくないところなのでしょうか?(笑)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2016年02月24日 20:19
⭐︎ムクちゃん
本当にそうですね。
あの診察台に横になったら、冷や汗が滲み出てきますね~_~;
でも 今回の治療は痛みが無くて済みました(^ ^)
Posted by あひるちゃん at 2016年02月25日 12:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP