2015年12月17日

義母の優しさ

寒い一日でした。

毎年この時期が私の仕事は一番多忙です。

定年間際の(定年あったかな?)おばち

ゃんにしては、頭はパニックに陥ります。

何でや!

だって、いつもが暇してるから脳が対応

出来なくてパニくってるんです~_~;

これ、同僚が読んだら笑ってるかな・・

おばさん 仕事してないやんて(u_u)

そんなこんなで疲れて帰りました。

帰宅して義母を連れて、近くのJAさんへ

お歳暮を買い求めに出掛け、疲れが増し

ました・・・




家事の後は一番風呂に入ります。

これは強い祖父がいた頃からです。

祖父は一番風呂が嫌いだったんですね。

今夜は脱衣所が暖房器具で温めてあり

お風呂の蓋も開けられて浴室も暖か!

義母が温めてくれてました!(◎_◎;)




嫁は少し義母に毒を吐きます。

まるで対照的な義母の性格にイラっと

して。

そんな鬼嫁なのにとても優しい義母です。

時々 娘達の所へ泊りがけで出掛けると

心細かったと言います。

鬼嫁でも頼りになるのでしょう。

義母に優しく出来ない娘なら、亡く

なった両親から怒られそうです。

いつも義母に優しくしなくちゃバチが当

たるなと思ってます。




あひる、寒さに耐える為に脂肪を蓄え中

皆さん 風邪を引かれませんように(*^_^*)








COMMENT: (10)


home

COMMENT
義母さんお優しいですね~。
きっと我がこの様なご関係になっているんですね^^
こんな人になりたいけど無理かな(笑)
お風呂場温め今も出来ていません(^^;)
年末は何でこう忙しいのでしょうね~。
私も毎年パ二くりますよ(*_*)
何度年末を経験しても毎年駄目です(~_~メ)
Posted by かみきり虫 at 2015年12月18日 00:15
いいお話や~~(ToT)
きっとその息子さんも、優しい人に違いない
優しさに包まれて暮らす、幸せなことですね~
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2015年12月18日 09:03
自分を鬼嫁って言う人ほどそんなことはなく
根は優しいんだけど表に出すのが苦手なだけですね(*^。^*)
Posted by RYU at 2015年12月18日 09:55
鬼の形相で私をとがめる時は鬼姉です。
鬼嫁
鬼母
鬼姉
鬼子
おにぎり
おにいちゃん
おにんこ

コマーシャル観てたら、鬼も可愛いもんやねー
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2015年12月18日 10:27
⭐︎かみきり虫さん
使い過ぎてテニス肘の左手が曲がったままです~_~;
お風呂で温まって休みたいと思います。
義母に感謝です(*^_^*)
Posted by あひるちゃん at 2015年12月18日 20:02
⭐︎原田鈑金塗装さん
その息子も優しくて必ず荷物を持ってくれます。
これを見て私の息子は義母と夫が私に洗脳されてると
言います(笑)
Posted by あひるちゃん at 2015年12月18日 20:04
⭐︎RYUさん
優しいんだRYUさん♡
そろそろ自分達がいたわられる歳に成りましたね。
嫌だ〜。来年はもっと優しい女になります
Posted by あひるちゃん at 2015年12月18日 20:07
⭐︎やっぱり太陽さん
ふーんだ(>_>)
Posted by あひるちゃん at 2015年12月18日 20:08
お忙しそうですね(-_-)
この時期忙しいと年末の仕事はじぇんじぇんできませんよね~(^^;)
私もいっしょです。
私はこれからいそがしくなりま~す(>_<)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2015年12月18日 21:09
⭐︎ムクちゃん
年末の掃除は中掃除が小掃除になりそうです(笑)
お節も家族だけなので大幅な手抜きをします~_~;
あちこち痛む身体を労わろうっと・・
ムクちゃんにも適当をお勧め( ^ω^ )
Posted by あひるちゃん at 2015年12月19日 05:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP