2015年11月29日

なんで〜

困ったなぁ~_~;

人生58年と11ケ月になりますが
ここに来て身体に異変が・・・・
右腕も左腕も肩より上に上がりません。
首も可動域が少しだけ(ーー;)
腰も痛くて、この上半身どうなってるのか?

左腕はテニス肘のままなので、お皿洗いに困ってます。
ドアも左では開けられず、ちょっとした動作で左を使うと痛みます(u_u)

夫は食後に流しまでは取り下げてくれますが、洗ってと頼んでも洗ってくれたことがありません。
荷物は何でも持ってくれるのに、どうして食器洗はダメなんでしょう?

85歳の義母はそんな嫁を見かねて洗ってくれますが、私としては申し訳なくて・・・
息子に洗わせるのは嫌な様です。

でもね お母さん、誰が先に逝くか分からないから 困らない様にあなたの息子さんにも覚えて欲しい嫁なんですよ(^ ^)

痛いけど やはり動かさないといけないのかな、リハビリのミニバレーをもう少し頑張ろうと思います。






COMMENT: (6)


home

COMMENT
きっと頑張り過ぎかも~(;´Д`)
たまには自分を可愛がってあげて下さい( >_<)
Posted by 智やん智やん at 2015年11月29日 23:10
そんなに辛いんですか~どうしたんでしょうね('_')お医者さんに確り診てもらわないといけませんね・・・整体師さんは3軒隣に出来ましたけど寒くもありますし下田の温泉治療なんてどうでしょうね
私 茶碗洗いは息子にもさせていましたよ中高と洗濯物たたみと台所片付けを交代でさせていました家族の一員として^^
私も子供の頃そうしてきたので(笑)
痛い時は運動はしない方がいいのでは・・・冷やすべきか温めるべきかで違って来ますよね~やっぱり病院がいいと思います診てもらってください('_')具合悪いとつい弱気になりますね大丈夫です元気を出してくださいね(・_・)
Posted by かみきり虫 at 2015年11月29日 23:27
きばり過ぎですよ!
自分の身体いたわって下さいね(^○^)
家の旦那は荷物は持ってくれません。
洗い物はしますが・・笑っ(^○^)
Posted by こねこ at 2015年11月30日 10:26
⭐︎智やんさん
日頃からパワーあり過ぎって言われるから
やはり疲れでしょうか~_~;
今日のお昼はご飯の後に少し歩きました。
用心してゆっくりし過ぎたのかも(笑)
Posted by あひるちゃん at 2015年11月30日 17:52
⭐︎かみきり虫さん
義母のお陰で助かってますが、夫と息子はそれに甘えている様です。
義母はもちろん高齢ですので出来なくなる日も近いでしょうが
私も病気で動けなくなる事もあり得ますよね。
その時 どうするのかな?
うちの男は家事は全くダメです(笑)
Posted by あひるちゃん at 2015年11月30日 17:55
⭐︎こねこさん
洗い物してくれる旦那さんは優しいなぁ( ^ω^ )
そう言えば、洗濯物は畳んでくれます。
少しづつ 習得させなければ・・・
私 頑張ります(笑)
Posted by あひるちゃん at 2015年11月30日 17:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP