2015年06月25日

落ち込みました・・

今週初めから 夜になると探し物をしていましたbou21

見当たらないのは黒真珠のネックレスです

娘達に「ねぇ 母さんの黒真珠のネックレスそっちに持ってる?」と聞きましたが・・・・「NO!」

確かに置いたはずの場所にない、ない、ない(-_-;)

日頃 置かない所も何度も調べ、台所まで捜しました

使う頻度が娘の方が多いので他のネックレスは渡していましたが

黒真珠の指輪とネックレスだけは自分の手元に置いていたはず・・・なんで無いの・・・・

あぁあ 貧乏人あひるの唯一の宝石がkimochi45



仕事中にキーボードの手を休め ふと頭をよぎりました

「私、黒 持ってたっけ? 確か 普通のパールのネックレスだけだったかな?」



結論は黒は買った覚えがなかったに至りましたkimochi14

私は認知症を発症したのでしょうか(;一_一)

友人の姉妹三人で黒真珠のネックレスを買う話を再三にわたって聞かされ

自分もその話に紛れて買った気持ちでいたんでしょう  変な話ですが・・・・

あまりの思い違いに気持ちは落ち込み、隣にいる太陽にも夫にも言えません



悩みが解決して喜んでいいのやら・・・・・

こんな勘違い私だけでしょうか?

落ち込みました・・




COMMENT: (9)


home

COMMENT
大丈夫!!
まだ認知症じゃないです( *´艸`)
それぐらいの勘違いは誰にでもありますからね。
私は茶棚と間違えて冷蔵庫にカラのどんぶりを入れたことがあります。
息子がよく冷えたどんぶり見て目が点になってました。((+_+))
Posted by RYU at 2015年06月25日 14:57
☆RYUさん
それは面白い(●^o^●) 安心しました。
買ってもいないのを必死で捜すなんて・・・(+_+)
出て来る訳ないですね(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年06月25日 16:20
こういった症状は、思い込みか勘違いです。ご安心を(*^_^*)
脳の病的変化による『妄想』とは、全然違うものです。
ちなみに、私はヘルスケアプランナーの資格を持ってます(・_・;)
最近、私は人の名前を思いだせないことが多くちょっと心配(・_・;)
Posted by ふるさとふるさと at 2015年06月25日 18:20
どうしょう( 一一)と頭を痛めて探しているあひるちゃんが目に浮かぶ様です(●^o^●)
だれにでもあるんですよね(-_-)zzz
私も最近物忘れが(@_@;)((+_+))
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2015年06月25日 21:02
仲間がいて安心します(*^^*)
わたしも黒真珠に覚えがあります(^_^;)
母の形見の黒真珠のネックレスどこに行ったかな~?
と探して、ふつうの真珠しかないのでおかしい!!と
ずっと考えていましたら
ふつうのを私、黒真珠は義姉にもらって貰ったのを
すっかり忘れていました(/。\)
普段もいろいろ呆れることばかりですよ゜゜(´O`)°゜
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2015年06月25日 21:20
大丈夫、まだまだ認知症ではないです!
それくらいの勘違い、あたしゃ毎日のように繰り広げておりますから(笑)
Posted by 智やん智やん at 2015年06月25日 21:42
無駄なことを例えて、確か『豚に真珠』という諺がありますが・・・
『あひるに黒真珠』もそうだったりして。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Posted by じもんジトー at 2015年06月26日 11:55
思い込みだったんですね^^
私もよくあります(ーー;)
思い込み、勘違い、物忘れ・・・・・
気にしないようにしてます^_^;
Posted by りんごちゃん at 2015年06月26日 14:18
☆ふるさとさん
ヘルスケアプランナーの資格って、さすがに勉強熱心ですね(*^_^*)
人の名前は確かにすぐ出て来なくなりました(-_-;) 悲しい・・・

☆セカンドライフさん
可笑しいくらい必死で家中を捜しましたよ(笑)

☆ムクちゃん
ムクちゃんもですか(@_@)  安心しました。
それも同じ黒真珠だなんて(笑)

☆智やんさん
私くらいになったら酷いですよ。いい歳だから身に沁みます(;一_一)

☆じもんジトーさん
あひるも豚と同等って事ですか<(`^´)>
言われてみれば否定できないけど(+_+)

☆りんごちゃん
今度のは特に情けない話でした(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年06月26日 15:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP