2013年09月26日

柳川 川下り

福岡の初日は長女と柳川

柳川 川下り

ここは乗り換えの久留米駅です。

電車の乗り換えなんて日常生活にはない事なので結構楽しい♪♪

乗船場の待合室に合った手まりの数々・・・・そう言えば柳川まりは有名ですねhime25

柳川 川下り

さぁ 乗船です。

柳川 川下り

柳川 川下り

柳川 川下り

船頭さんの歌声に聞惚れました❤

橋の下でしか歌わないそうです(よく響いて上手に聞こえてきます 笑)

柳川 川下り

私の乗った船は70歳くらいの素敵なおじ様でした・・・・お顔が赤いのは日焼け?それとも酒焼け??

柳川 川下り

柳川 川下り

柳川 川下り

柳川 川下り

柳川 川下り

柳川 川下り

最後に・・・

真夏のようなお天気で背中は焼けるような暑さ(-_-;)

顔も足も日焼けして黒くなってました(泣)

あっ 写真の膝の破れはお洒落ですからface01



そして 夜は「うなぎ」を堪能

柳川 川下り

久留米 富松うなぎ黒田本店へ レッツゴーbou29

ここはいつ来ても混んでると娘の話です。その日も5時に着いたのに駐車場にはたくさんの車が・・・・・

どうにか座れて 良かった~~!

私も娘二人も注文はせいろ蒸し

柳川 川下り

とても柔らかくて味付けもウマッ(@_@;) 

小鉢の酢の物がまた格別!

清算はもちろん娘の奢りでkimochi30

一度来たかった柳川の川下り、うなぎも食べれて満足(●^o^●)



同じカテゴリー(風景 草花)の記事画像
子供が生まれた
自家栽培!
崎津の花火
巣?
羊角湾
6月28日の記事
同じカテゴリー(風景 草花)の記事
 子供が生まれた (2016-11-09 10:33)
 自家栽培! (2016-08-13 15:50)
 崎津の花火 (2016-08-06 22:59)
 巣? (2016-07-15 23:57)
 羊角湾 (2016-07-01 00:22)
 6月28日の記事 (2016-06-28 22:35)

COMMENT: (14) CATEGORY: 風景 草花


home

COMMENT
JJJ・・・・
私、明後日 柳川の川下り行きます。
取材がかぶっても よかでしょうか?
柳川の後、嬉野温泉です。
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年09月26日 11:20
おかえりなさ~い(^-^)
先日はありがとうございました。

柳川の川下りもされたんですね、いいな~。
一度行ってみたいところのひとつです(^-^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年09月26日 11:42
♥一升瓶さん
明後日行かれるんですか!(◎_◎;)
楽しんで来てくださいねo(^▽^)o
決して動いてはダメですよ。
底は汚泥で汚れてますから( ; ; )
Posted by あひるちゃん at 2013年09月26日 11:51
柳川の川下り10年くらい前に母と旅行で行きました☆
写真撮影だったのか船に乗った花嫁さんと花婿さんとも逢えて❤
感動したのを想い出します☆
良い御旅行されてきましたね(^O^)/
Posted by こころこころ at 2013年09月26日 11:52
♥ムクちゃんさん
先日はブログに挙げて下さったのにコメントもせず失礼しました。
キャンペーンのお陰で楽しんで来ましたよ\(^o^)/
Posted by あひるちゃん at 2013年09月26日 11:53
♥こころさん
花嫁さん 花婿さんが乗られる船が途中に
停泊して有りました。
川下りで披露宴にむかうのでしょうか?
一生の思い出になるでしょうね(^_^)
Posted by あひるちゃん at 2013年09月26日 12:45
川下り良いですね(^◇^)
私も一度は遊んでみたいです(笑)
エアラインを使って色んな楽しみをされましたね(^_-)-☆
Posted by セカンドライフ at 2013年09月26日 21:54
♥セカンドライフさん
私もいつか行きたいと思っていたのが
キャンペーンのお陰でいって来ました。
近くてもまだいっぱい行きたい所があります。
足腰が丈夫なうちに出掛けたいですね(^_^)
Posted by あひるちゃん at 2013年09月26日 23:29
久留米には6年間住んでいました^^
その頃、柳川下りに行きたいナーと言ったら
船小屋出身の先輩があんなところ行かんがいいよーっと言うもんでそれっきり行っていません(笑)
柳川まりは美しいですね(^^)/
娘さんとゆっくりと過ごせましたね(^^♪
Posted by かみきり虫 at 2013年09月27日 00:01
❤かみきり虫さん
近くあるといつでも行けると思ってなかなか行きませんね( ^)o(^ )
1度はと思っていたのでいい機会でした。
キャンペーンに感謝です>^_^<
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2013年09月27日 16:16
私は八女にいたので行こうかと思いましたが、
男だらけで川下りは悲しすぎると言い出す先輩がいて
行けませんでした(笑)
鰻のせいろ蒸しは食べましたよ!!
美味しいですよね(^^♪
Posted by コナマスターコナマスター at 2013年09月27日 17:07
♥コナマスターさん
男ばかりの川下り・・・船頭さんが嫌がりそうですね(笑)
鰻は美味しかったのですが、うな重がメニューには
有りませんでした?
私はうな重がどちらかというと好きです\(^o^)/
Posted by あひるちゃん at 2013年09月27日 18:39
川下り行かれたんですね。
私も来月行くんです。すごく楽しみです♪
Posted by ねこばす at 2013年09月27日 21:37
♥ねこばすさん
来月が楽しみですね(^_^)
川縁の家々の庭の一部が柳川と繋がっていて
素晴らしいと思いました(^人^)
Posted by あひるちゃん at 2013年09月27日 22:44
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP