2012年11月15日

物騒な事件です

火曜日の深夜11時50分頃に、すでに眠りについていた隣家(30m)のガラスを誰かがノックしました。

79歳の夫の叔母宅なんですが、場所は国道沿いで玄関は国道に面しています。

家の裏にも住民が利用する細い道があり、叔母とその娘48歳の休む部屋の横を通っています。

(そこの先に私の家があり、その日は消灯していました)

急な事情で叔母に連絡をするときは、裏のサッシをたたいて起こしたりするものですから

その時も私達が急用でたたいたと思い

「○○○(夫の名)かい」と何度か名前を呼んだそうです。

でも返事はなくて、気になった叔母が15cmほどサッシを開けたとたんに手首をつかまれ

驚いて必至で振りほどき、サッシを閉めたので被害は何もありませんでした

大声を出して呼べば静かな時間帯ですから声が聞こえる距離

でもあまりの事に腰は抜け、深夜なので迷惑を掛けるのもと遠慮して朝まで一睡もしなかったとか。

本当ならば翌朝に警察を呼んだりするのでしょうが、それは翌日夕飯でその事件を聞いてからでした。

ノックで人がいるか確かめ盗みをしようとしたのか、それならば声を聞いてなぜ逃げなかったのか

高齢者と中年の女性二人と知っていたのか、手首まで掴んでどうしようとしたのか

疑問だらけで怖くなりました

若いだけじゃなくてアラフィスでも、アラ60でもアラ80でも・・・そういう性的目的も・・

昨日は近所の一人暮らしの女性宅にこういう事件があったからと

戸締りの強化、不審者への対応などを話して回りました。

私も夜目に見れば高校生と間違われるかもしれません(爆)

(図々しい?・・・ごめんなさい)

ミニバレーから帰ったら、車を停める場所が自宅から離れた海岸沿いなので

もしかしたら危険な目に合うかも・・・・コワイなぁ、どうしよう

皆さんにも注意して頂きたいと思います。

夜中の暗がりで急に手首をつかまれたら、あなたならどうしますか。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン




COMMENT: (18)


home

COMMENT
えっ…(>_<)怖い!手首つかまれるなんて…ゾッとします・・・(;´Д`)
でも、お怪我がなくて、ほんとによかったですよね。万が一、大変なことになってたらと思うと…警察にちゃんと話した方がいいのでは?
Posted by 智やん at 2012年11月15日 15:23
智やん:翌日夕食でその件を知らされたので、即電話して来ていただきました。さらに翌朝指紋採取もあったそうですが、ノックした場所が指関節だったので取れなかったそうです(-_-;) 怖い話です。
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2012年11月15日 15:26
それは、怖かったでしょう。何もなかったのは、よかったですね。
人が通るとパッと点く街灯を取り付けたり なんかよか方法はなかですかね。
ゆるせんですね(=`(∞)´=)
Posted by  一升瓶 一升瓶 at 2012年11月15日 15:56
Σ(゚Д゚ノ)ノ
怖いΣ(*゚Д゚ノ)ノ

恐ろしいですね!!

怖かったでしょうね。。。

意外と若い人かもですよ!
Posted by TEN at 2012年11月15日 16:03
一升瓶さん:確かにパッと点くライトが必要だと思います。でも伯母の横の道はいつも私達家族が通るので・・・
ライトは駐車場に点けてもらいます^_^
Posted by あひるちゃん at 2012年11月15日 16:44
TENさん:話を聞いただけで寒気がしました。身近なとこで起きると、やはり注意せねばと思いますT_T
Posted by あひるちゃん at 2012年11月15日 16:47
突然だったら驚いて振りほどくのが精一杯ですねー
空手黒帯ですが実戦なんてしたことないですから(当たり前か・・・)
襲われたときの戦闘シュミレーションが必要ですね
Posted by ナンプーナンプー at 2012年11月15日 17:40
ナンプーさん:空手有段者ですか?
すごいですね^o^
でも、か弱い女性ですから気を付けましょうね。お互いに!!
Posted by あひるちゃん at 2012年11月15日 18:48
オレオレ詐欺なんかもそうですけど、
窓を叩いた時の合言葉を作ってたほうがよかかも。
窓を叩く時に必ず自分の名前を言いながら叩くとか・・・
それ以外は開けないルールにしとくとか。
警察の友人が言ってたけど田舎ほど戸締りが必要らしい。
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2012年11月15日 19:36
自問ジトーさん:確かにそうですね。隣近所の高齢者の方には、必ず声を聞いてから開けるように
伝えました。怖いご時世です(-_-)
Posted by あひるちゃん at 2012年11月15日 19:57
そんなことがあったんですか!?
ホント怖いですね(>_<)
叔母さんになにもなくてほんとによかったです。
うちのご近所ももう高齢者ばかりになってきましたから用心しないと危ないですね(-_-;)
Posted by ムクちゃん at 2012年11月15日 20:43
ムクちゃん:ここは大丈夫と思っている気持ちが有りますよね。
でも、田舎も都会も変わりませんね。気を付けましょう お互いに!
Posted by あひるちゃん at 2012年11月15日 21:02
これから年末にかけて、色々と起こりそう恐いですね(;一_一)
Posted by セカンドライフ at 2012年11月15日 21:39
セカンドライフさん:そうですね。
せわしない年末です。事件事故には、くれぐれも注意してすごしましょうね(*^_^*)
Posted by あひるちゃん at 2012年11月15日 21:57
誰だったんでしょうね、怖い事件ですね。
お隣のご主人が酔っ払って玄関間違えた?って事はないのかな??
戸締りきちんとして、確認取れなかったら開けない事でしょうね!
実家の母へも教えておきます。
Posted by かみきり虫 at 2012年11月15日 22:36
恐ろしいです。ぞっとしました。確かにこのご時世事件が多すぎますよ。番犬がいる家は泥棒も入りづらいと思うので犬飼うとか…。うちは大型犬がいます注意して下さい!の張り紙を玄関に貼っていた時もありましたよ。実際は小型犬2匹ですが。
Posted by みゆ at 2012年11月16日 06:54
かみきり虫さん:ご実家のお母さんに、くれぐれもも注意なさる様にお伝え下さいね(*^_^*)
Posted by あひるちゃん at 2012年11月16日 07:04
みゆさん:本当ですね。こんな時はワンちゃんが居てくれたら、ずいぶん心強いですね(*^_^*) あぁワンちゃーん
Posted by あひるちゃん at 2012年11月16日 07:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP