2017年12月16日

12月16日の記事

我が家は土建業です。

現場で同じ歳の他社の人に70歳と言われたと

ショックを受けた夫でした(笑)

それ、頭で!と言ったら

ヘルメットは被ってたとか

まぁ どうでもいい話ですが・・・



皆さん 年齢は見て思ったより 必ず若く言っ

たが無難ですよ(=´∀`)

夫61歳・・・・


COMMENT: (2)


2017年12月14日

12月14日の記事

12月は忙しさから皆様のブログを読めずにおります。ごめんなさい(ToT)

忘れられない様に記事だけはあげなければと
身の回りの小さなネタで・・・

腰痛が治りかけたと思ったら、いろいろあり
またひどくなったので整形外科を受診しました。

診療台に横たわった私の脚を動かしながら、先生が太ったろ!急に太ると足腰に負担がかかるからねと・・セクハラでしょ、それ

少しだけですねと私が言うと、カルテを見ながら以前は2年前だね。2年間でどれ位?と聞かれ、7キロくらいですよと。

1年に3.5キロなら順調な太り方だと思う私(笑)
今は若いからいいけど、背骨に4つ目がちょっと(何と言われたか思い出せない・・)
まだ50ちょっとでしょ?気を付けなさいよ。

先生、来年61です。
先生 無言!(◎_◎;)
私の事、若く見てたんだ(*^◯^*)
さっきの体重の件は帳消しにします(^。^)

皆さんも年末は無理をして身体を壊さないで下さいね。腰痛が身にしみた私です(u_u)



40年前の写真です。鎖骨が懐かしいなぁ


COMMENT: (2)


2017年12月11日

12月11日の記事

畳んである洗濯物から、昨日購入した超極暖

の肌着を探すと夫の洗濯物の中にありまし

た???

ばあちゃん、これ私のだよ!

そしたら一言、小さいから○○のだと思った

私の下着は夫のより大きい 泣

それを聞いていた夫の顔。

ほれみろと言わんばかりd(^_^o)



痩せてやる!と言いたいが自信がない・・・


COMMENT: (0)


2017年12月08日

12月8日の記事

日赤病院の救命ヘリが飛び立ちました。

ご苦労様です。私達の力強い味方ですね。







何人も救われますように


COMMENT: (4)


2017年12月02日

12月2日の記事

先日 娘にご馳走してもらったうな重。

留守番の夫には言えません(=´∀`)





COMMENT: (4)


2017年12月01日

12月1日の記事

果たして 鶴か鴨か?

ガァーガァーの鳴き声だけではアヒルの様



上空を見上げ眠気が覚める(*゚▽゚*)

COMMENT: (4)


2017年11月29日

11月29日の記事

60女は手荒れに敏感なんですよ(^^)

でも 手を出すの嫌だなぁ

手は歳を隠せませんからね(ToT)



塗るだけ塗ってマッサージ。

スベスベしてるだけで自己満足(笑)


COMMENT: (2)


2017年11月28日

11月28日の記事

娘の所へ出掛けてお土産を持ち帰った。

それも嬉しくない腰痛(ToT)

今朝、義母に腰痛ベルトを借り

装着しようとするけど届かない・・・

左右が届かない・・・

夫の手を借りても駄目(ToT)



早速、ネット通販で購入しました。



お昼に山口屋旅館さんのお弁当を2人で食べ

夫の残したおかずに箸をやると

「もうよかろもん!」の一声。

初めて言われてショックです。

昨日、整体でからだラボさんにお腹を掴まれ

施術して頂いたのでブヨブヨにビックリした

かも(笑)

歳とると豊満になるのです(≧∇≦)

COMMENT: (6)


2017年11月27日

11月27日の記事

さてこの鍋は?



大雑把な私は、いつもこんな調子で野菜ぶっ込みます(p_-)

でも、美味いんだなぁこれ!


COMMENT: (6)


2017年11月26日

11月26日の記事

帰りの便が、天草空港の天候不良で遅れるか欠航といわれ・・・
1時間近く待って飛ぶ事に

暗くなった飛行場にこの機体を見て
嬉しかった。やっと帰れる^_^



帰りは無理をせず通路側の座席に座りました




COMMENT: (0)


2017年11月25日

11月25日の記事

都会って便利ですね。

孫のお食い初めは近くのホテルで



お祝い事なので昼間からお酒を頂き

あひるばあちゃん 超ハッピー(╹◡╹)




COMMENT: (2)


2017年11月24日

11月24日の記事

28歳になった娘の誕生日ランチ

姉の方の旦那様にゴチになりました(^_^*)

昼間っから最高です!

あっ お酒は頂きませんでしたよ(笑)

最初に出された鴨のサラダはバツグン(OvO)












持つべきものは娘の旦那だ!

彼は仕事で来れなくて可哀想だったけど

母娘は幸せな時間でした♡


COMMENT: (6)


2017年11月23日

11月23日の記事

おはようございます(^_^)

天気良し(╹◡╹)


30份あまりの空の旅。楽しめるかな



うへぇ 怖っ!



毎回 目を閉じて寝る事が多い私(p_-)

やっぱり楽しめなかった〜

高所恐怖症でも便利な方を利用します(^_^*)

次は在来線で列車の旅です

これは大丈夫、ゆっくり出来ます(笑)

COMMENT: (4)


2017年11月21日

11月21日の記事その2

趣味って言えば・・・

おしゃべり?

家飲み?

あったあった、ありました!

趣味は500円硬貨を集める事!



買い物をすると500円硬貨が返って来る様に

支払います。

これって呆け防止になってると思います(^_^)

でもね、毎回そうだから財布からお金が無く

なるのが早いのって(p_-)

さて いっぱいになったら何食べましょう

COMMENT: (0)


2017年11月21日

11月21日の記事

おはようございます(^_^)

寒い朝ですね。

出勤途中、稲刈り後の田んぼは霜が降っていました(@_@)



かたらんなアジトの気温は1度∑(゚Д゚)

風邪に気をつけてお過ごし下さい(╹◡╹)


COMMENT: (0)


2017年11月18日

11月18日の記事


孫 今日で3ヶ月。
実を言うと孫の写真ばかりで、記事に使う写真がありません(p_-)



動画や写真をみる夫の笑顔は、私が初めて見た笑顔です。
娘や息子の時もこんなだったかな?
孫にありがとうです(^_^)

しかし、ネタないわ〜
明日からネタ探ししなくちゃです(╹◡╹)


COMMENT: (0)


2017年11月16日

11月16日の記事

予定はないけれど、どっかに行きたいなぁと

思いながらページをめくるのも楽しい



金沢の特集からカニが食べたい!


COMMENT: (0)


2017年11月13日

11月13日の記事その2

芋けんぴがやって来た〜〜

夫の好物

待てよ。

かたらんなのアジトへやって来たんだ(;o;)



タクシー? チャリ?

違います。

おいまつ商店さんの笑顔と共にやって来た〜

お料理上手な奥様の手作りケンピ。

老松さん、アジトで食べた残りを愛する夫に

持ち帰りましたm(._.)m


COMMENT: (6)


2017年11月13日

11月13日の記事

週末に食堂Goenさんで熟女会をしました

私で平均年齢が上がった
(オバ女会?・・違う熟女会だ、間違い無)




11月に始まる忘年会の始まりでした(^_^)

とても話が盛り上がり、ドライバーの夫を待たせたけど愛する夫は優しかった(^_-)

さぁー 後はお風呂で発声練習をして本番を待つのみ。本番は何回あるかしら・・・
河浦は遠いので一次会で眠くなり、すぐ家に帰りたくなる私です(笑)


COMMENT: (4)


2017年11月10日

可愛い娘達の背後に

娘から来た写真に誰かが入り込んでます!

写り込んだんじゃなく勝手に入り込んで(笑)



娘達はこの写真に盛り上がってました٩(^‿^)۶

嫌がられずに良かったね、叔父さん(^_-)


COMMENT: (4)


next


PAGE TOP